ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

キャンプギア最大の買い物と言えば…

キャンプギア最高額の買い物と言えば、やっぱり車!ですよね?

我が家、車の買い替えを検討しています。

今はプレマシーで、7人乗り。
三列目潰しても荷物がいっつもパンパカパンですσ(^_^;)
私もキャンプ場までに運転したりするので、後ろの視界がゼロも怖い…

まだまだ機能的には乗れるんですが、いかんせん積載の限界を感じてます。
ルーフボックスも惹かれましたが、イオンの立体駐車場とか無理そうだからやめました。

ってことで買い替えたい!

春くらいからは車通勤をしたいので、燃費もよろしいハイブリッドがよくて。
んで、諸事情によりトヨタ車で。
積載も必要。三列目は潰したいので二列目に三人乗れるシートアレンジがよくて。

ってことで、ハイブリッドのNOAHかVOXYかな。
アルファードは運転怖いし。

車購入はしっかり検討して次のストーブがいらないキャンプシーズンになるまでに購入したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

お金ためなくちゃ!




最新記事画像
湖山荘キャンプ場
キャンプ関係ないけどテレビ出演
奥飛騨温泉郷キャンプ
8月8日の記事
伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました#3
キャンプのお供に…
最新記事
 湖山荘キャンプ場 (2015-09-20 06:02)
 キャンプ関係ないけどテレビ出演 (2015-09-07 22:56)
 シルバーウィークの予定 (2015-08-21 22:10)
 奥飛騨温泉郷キャンプ (2015-08-16 18:18)
 初めての3泊キャンプ (2015-08-10 21:58)
 8月8日の記事 (2015-08-08 16:34)

Posted by かよへー at 21:33│Comments(20)
この記事へのコメント
はじめまして…
最大級の決心が必要ですね…
ヴォクシーハイブリッドに1票です。
車内で寝れるし、燃費も良いとくれば、やっぱりハイブリッドですよね…
僕も欲しいです。
Posted by おとみさんおとみさん at 2014年10月27日 21:56
こんばんは〜。

キャンプと言えば、デリカ!?
ちょっと大きすぎますかね、、、。
クリーンディーゼルありますよ〜。
Posted by B30 at 2014年10月27日 23:21
NOAH/VOXY、良いですよね。
この位の大きさの自動車は取り回しも楽で燃費が良いのが良いですね。
私は1個前のノアに乗ってますが今でも満足して使ってます。

ちなみに私は後部座席より高い位置に荷物を積むのが嫌なのでルーフBOXを積んでます。
当然お店に入る時などは 高さ制限に気を付けなければ成りませんが、雨で濡れたテントを回収する時などは何も気にせずルーフBOXに積めるので重宝してます。
良い自動車見つかると良いですね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年10月27日 23:56
こんばんは

キャンプギアに車が入っちゃうんですか(((( ;゜Д゜)))
確かにそう言えなくも無いですがw

車はじっくり考えるとして、取りあえず夏のクーラーボックス下ろして
その空いたスペースにストーブ乗せましょう(`・ω・´)

食材も冬なら断熱材とか無い、エコバックでも大丈夫さ(ノ∀`)
Posted by 草薙草薙 at 2014年10月28日 00:03
こんにちは。

私はノアで11年乗ってます。
まだまだ現役ですよ。

キャンプ道具の積載も余裕で困ったことはないです。

ハイブリッドなら燃費の心配はないですね。

セレブで羨ましいです。
Posted by こんたこんた at 2014年10月28日 12:23
こんにちは!

テントより高いギアってなんだろーって思ってたら車ですか!
我が家が車を買うとき、二列目3人座れるレイアウトはあまり売れてないって言われてちょっと迷ったんですよー。
で実際買っても三列目への移動が面倒だなって思うこともしばしば。

だけどキャンプを始めようと思い始めたら、このレイアウトにしてホントによかったなって思いました!
かよへーさんが大きい車で通うんですか(*゚Д゚*)カッコイイ

私はキャンプ場への運転はいいんですが、
通勤にはコンパクトカーじゃないと無理ですー。
運転技術に自信なしです(笑)
Posted by ユキ at 2014年10月28日 14:05
おとみさん
こんにちは!
ハイブリッドもペイするまでは相当乗らないと高いだけになるのですが、給油の煩わしいさなど考慮するとやっぱりハイブリッドいいなと( ´ ▽ ` )ノ
5人でも寝れますか?さすがに狭いかなぁ?σ(^_^;)
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月28日 16:29
B30さん
こんにちは!
デリカでかいですね!運転できる自信がないですσ(^_^;)
そして三菱なので残念ながら圏外なのですーm(__)m
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月28日 16:31
すぎtさん
こんにちは!
ノアなんですね!キャンプ場行くと大人気車種ですよね!
さらにルーフボックスまであるとは余裕ですね、うらやましー!
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月28日 16:32
草薙さん
こんにちは!
草薙さんにそう言われるとなんか冬キャンできそうなんですが、今朝の起きたときの寒さでさえイヤな私が外でテントで寝られる自信がありませんーΣ(゚д゚lll)
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月28日 16:34
こんたさん
こんにちは!
ノア11年!大事に乗られてるんですね!すごい!
我が家、全くセレブではありませんが、キャンプ以外の諸事情で買い替えないといけない理由がありましてσ(^_^;)
家のローンもあるし貯金がー…
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月28日 16:36
ユキさん
こんにちは!
やっぱりキャンプ行くには3列目を潰したいですよね!そうなると必然的に3人の子供はキュンキュンで2列目に座らされるという(笑)

昔はVitzだったんですが、家族増えてやりたいこと増えて、仕方なく車もサイズアップですσ(^_^;)
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月28日 16:39
こんにちは。

ウチはステップワゴンですが3
列目のシートが埋め込まれるので、広いです。

年内にはハイブリッドが出て、ボクシーの燃費を上回るそうですが。

ハイブリッド欲しい~
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年10月29日 07:14
いいじゃ、ないの〜♪
テント買って、クルマ買って、、、欲しいものがあるって。幸せですよねー。
私も若い頃はVOXY(レギュラーしかなかった)でしたが、車中泊は、大人2人がせいぜいかな、、、三列目外せるなら、たくさん荷物は載りますが、子ども三人がこれから大きくなるから、アルファードくらいないと、厳しいかも⁇
Posted by ナポンナポン at 2014年10月30日 00:10
すみかパパさん
こんばんは!
3列目、埋込収納がいいですよねー!ノアたちは跳ね上げなんです(-。-;
というか、ハイブリッドに8人乗りがないことに気づいてしまいましたΣ(゚д゚lll)
ハイブリッド諦めるしかないかも…
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月30日 22:36
ナポンさん
こんばんは!
お金は天下のまわりものですもんね!
って豪快に買いたいですが、アルファードは運転しにくいうえに、そこまで燃費がよくなさそうという意見も。
というかハイブリッドに8人乗り設定がないから、ガソリンしかムリかも(-。-;

まぁ何かしら買います(笑)
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月30日 22:39
始めまして。
確かに車にキャンプ用品を積むとかなりの量になりますよね。

我が家は、以前はメルセデスのEクラスワゴンに乗っていましたが
家族&僕の両親と旅行に行く時に車2台で出掛けていたのを
娘に突っ込まれて、買い替える決心をして現在の車に乗っています。

グランドボイジャーと言うアメ車のミニバンですが、購入の条件が
50Lクラスのクーラーボックスと、大人4人&子供2人の2泊程度の
旅行用ボストンバックをラゲッジルームのみに積載、乗車スペースには
荷物を置く事のない積載能力。

当然ルーフボックスもなしでです。

車内は流石に3列目まで出して使用しても全ての座席の足元は広いです。

しかも2列目以降の座席を使わない時は、床下に座席を収納できるので
跳ね上げと違って、積載力は高いです。

ただし、アルファードよりも横幅16センチ、全長にいたっては25センチ
大きいです。

燃費はレギュラーで6~10km/Lですが、中古ですがアルファードの
一番安いモデルの車体価格の1/3でしたので、価格差でかなりの燃料代が
浮いたと思えば良いかなって感じでデカイ車にしましたよ。

でも間違いなく新車購入でしょうから、参考にもならないかと・・・
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2014年10月31日 00:08
つよぽんさん
はじめまして!
ボイジャーですか!かっこいいですね( ´ ▽ ` )ノ
あのボディライン、すごい好きな感じです!
ただ、やっぱり燃費がよくなさそう^^;そして故障したときの部品が高そう(笑)
キャンプ場でボイジャーってあまり見ないから目立ちますね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月31日 19:08
はじめまして。
我家も去年、キャンプをはじめて、車も替えました。ハイエースワゴンはいいですよぉ~。積載をいっさい考える必要なしです!以前はエスティマでしたが、見た目に反してあんまり積載容量がなかったです。
ご参考までに。
Posted by くらら。くらら。 at 2014年11月13日 18:22
くららさん
はじめまして!
くららさんのレポしてくれたキャンプ場、行きたいとこらたくさんでさんこになります!

ハイエース、キャンプには最高ですよねー!
ただ、買い替えたら車通勤したいので、ハイエースだと駐車場がちとツライ…Σ(゚д゚lll)
ってか運転できる自信がありませんー_| ̄|○
Posted by かよへーかよへー at 2014年11月14日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプギア最大の買い物と言えば…
    コメント(20)